季刊 表現の技術

すべての人間に公開

頭が働いていません

寝不足の翌日は自然にたくさん寝てしまうので、だいたい2日単位で睡眠時間の帳尻が合う生活をしているのですが、ネトフリの30分アニメのシリーズを観ていたらそうもいかなくなってしまった。

ネトフリのシリーズものは「引き」がうまいのでつい続けて観てしまう。つい夜ふかしして寝不足になる。

翌日は寝不足なので眠い。眠いけれども続きが観たいので、まあ観る。観てると寝そうになる。しかしネトフリの作品はちゃんとプロの仕事がしてあり、15分に1回くらい目が覚めるような展開があるので、寝そうなんだけど起き続けてしまう。寝そうになりながら気がつくと何時間も視聴している。で今夜も寝不足になる。内容はよく覚えていない。冷静に考えると時間の無駄なのでもう寝ます。頭が働いていません。