季刊 表現の技術

すべての人間に公開

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい毎日、深夜0時に終わるネット配信を観ている。 布団に入ってスマホで配信を見て、終わったらそのまま眠れば、0時に就寝できるわけである。というわけで、この配信が終わる前に入浴とか歯磨きとか、寝る準備を全部済ませておきたい。もちろん仕事もで…

名言が誕生していた。

名言

gendai.ismedia.jp 俺もジャングルででも暮せばもう少しほがらかな人間になったりするのだろうか。 しかし自分にはちょっとしずかちゃんみたいなところがあり、毎日お風呂に入りたいのでジャングルは無理だろうなァ。

夏休み感のある生活をしたい

毎年夏になると、できるだけ子供のころの夏休みに似た感じのする生活をしたい、と思う。思ってもビールを飲んだりするとすぐ忘れてしまうけれども。 ビールで甲類焼酎を割ったりすると、より速やかに忘れてしまうけれども。 今年の夏はあまりビールを飲まな…

早食いなので、短時間で胃が苦しくなるまで食べ物を詰め込んで物理的な満腹感を味わい、その後、血糖値が上がって完全な満腹が訪れる……という食事をいつもしている。 ごくたまにお店で、ちょっとずつ時間をかけて料理が出てくるという方式の食事をすることが…

もともと昼酒が好きだった

外食も飲酒もあまり頻繁にするほうではないのだが、たまーにファミレスとかラーメン屋とか回転寿司とかに行ったときには、同時に昼酒をするのが楽しみであった(ビール1杯が適量)。今はどこに行っても酒は出ないので、じゃあいっか、家でサバ缶でも食おう…

日曜日の決意

来週も断固がんばらない。 仕事の人と食事する約束があるんだけど、その時間と移動時間も労働時間にカウントし、最低限しか働かないぞ。ボケが。

そろそろ梅雨ですが

まだ健康的とは言いがたいのでもう少し歩きたい。外出の機会を増やしたい。 派手なペロペロキャンディーみたいな柄(白地に七色?の線)のレインコートを着ている人を見かけて俺もほしいなと思った。

今日は下半身の筋トレです

急須でいれた熱い緑茶を飲みながら筋トレをしたら脳がバグった。湯呑みのお茶はリラクセーションのためのアイテムであって、交感神経優位の場面には似合わないのである。(怒って誰かの顔面にぶつけるとかなら別)

クーリッシュのベルギーチョコ味を食べた

ソフトクリーム、およびクーリッシュのような氷が入っているアイスはカロリーが意外に低いわりに「甘いものを食べた」という実感があり、減量中に活躍する。カロリーゼロのゼリーは当然ながら食べた気はあまりしない。この間、たまたま食べる機会があったキ…

ピーマンて種も食えるらしいんですよ。

だからピーマンは切らず、ヘタも取らず、正直にいうと洗いもせずに、フライパンの鶏肉の隣で焼いて食ったりしている。 種があるからとりたててうまいというわけではなく、さりとてまずくなるわけでもない。そういえばシシトウは種も食うな…などと思ったりす…

ローソンの峠の釜めし本舗監修おにぎりセット食べてみたい

皆さんコンビニでおいしそうなもの見つけるのが得意ですよね。ぼくはいつも通りいっぺんのものばかり買って食べている。ツナマヨのおにぎりとか、サラダチキンとか、そういういかにもコンビニ的なものです。 ファミマではサラダチキンじゃなくてグリルチキン…