季刊 表現の技術

すべての人間に公開

お正月ですこんばんは

年末に意識高い人の動画を見たら、

「正月にうたた寝してる人は、1年間ずっとうたた寝してしまうんですよ。元日こそ早起きして運動をし、ひと汗かきましょう。それがあなたの人生を変えるッ!!」

などと絶叫しており、ぼくは意識高い人がきらいじゃないので「そういうのもいいよね」とは思ったんですが、とはいえ今の世の中は、安心してうたた寝できる余裕もないために人生が行き詰まっている人のほうが多いだろう、と思うわけです。むしろ、1年くらいうたた寝して疲れをとったほうがいい。そうすれば誰だって、何かやりたくなるだろう、人生も好転するだろうと思うわけです。

実際はなかなか1年も休むわけにはいきませんが、正月くらいはゆっくり寝たほうがいいですね。 あんましコーヒーやエナジードリンクで目をパッチリさせたりもしないようにしてね。普段カフェインの摂取量が多い人はときどきカフェイン断ちして副腎を休めるといいらしいですよ。