季刊 表現の技術

すべての人間に公開

マイプロテインの抹茶味が飲み物として味わえるレベル

マイプロテインの抹茶味が飲み物として味わえるレベルでうまい。

今は味のいいプロテインはいくらでもある(チョコレート系、ベリー系に傑作が多いと感じる)のだが、それでも味わって飲む気にはなかなかならないのは、粉が溶けている感じの舌触りがあるせいだと思う。

抹茶というものはそもそも粉を溶かして点てるもので、粉が溶けている感じがする飲み物である。したがってマイプロテインの抹茶味を水に溶かすと、抹茶と同じような口当たりになる。味は、抹茶味なので抹茶である。甘みはついているが。だから抹茶が嫌いな人でなければ、おいしく飲める。