季刊 表現の技術

すべての人間に公開

ねずみ男がなにか食べるときの擬音「コリコリ」

前回から2週間たったのでまた脳のメンテに行った。帰りに同じビルに入っているケンタッキーで鶏料理を食べた。

近くの席に俺より3学年下くらいの女性ふたりが座っており、「宣材写真」の撮り方について不満を述べていた。

「メイクさんがいきなりアイプチをしたの。それで私は、ああ私の奥二重って欠点なんだ。って思ったの」

「あんまり修正してもお客さんに会ったときに、あなた誰ですか?ってことになるし」

若い友人は、修正をビシバシ入れた写真をほめてくれるのだが、「自分だと思えない」から嫌だとも言っていた。

ところで鶏を食べる様子を撮影しましたのでよかったらご覧ください。

www.youtube.com