季刊 表現の技術

すべての人間に公開

乱暴に感動した

今走って行った小学生、裸足で「瞬足」っぽいスニーカーのかかとを踏んだまま走ってたな。結構なスピードで。

(瞬足って知ってますか?履くと速く走れるというのがウリのスニーカーで小学生に人気)

この寒空に靴下履いてないのもすごいが、靴のかかとを踏んだまま走るなんてそんな乱暴なこと、僕が最後にやったのはいつだっただろうと考えてしまった。

考えながらジムに行ってトレーニングしようとしたら、高校生がセーフティーバーなしでバーベルスクワットをやっていた。

(セーフティーバーって知ってますか?重いバーベルを持ち上げようとしてつぶれたとき、圧死しないためのストッパーみたいなものです)

高校生すごいな、乱暴だなーと思った。さすがに危ないのでスタッフの人が注意していたけど。乱暴に感動した日だった。