季刊 表現の技術

すべての人間に公開

楽しくなるための努力に疲れる

お酒飲むのが楽しいのと、楽しくなるためにお酒飲むのはちょっとちがう。

家庭用トランポリンでポヨンポヨンと跳んでいると楽しくなってくることがあるが、これはトランポリンで跳ぶのが楽しいとはちょっとちがう気がする。

同じ趣味というくくりに入ることでも、楽しくてやるのは疲れをとってくれるけど、楽しくなるための努力としてやるとかえって疲れてしまうこともあったりして、気をつけたいものですね。

それはそれとして家庭用トランポリンはオススメである。意外と場所とらない。使わないときは立てかけておける。エクササイズマシーンとしては安い。