季刊 表現の技術

すべての人間に公開

たまにしか食わないからそう思うんでしょうけども

カップ麺の残り汁をどうするかがネット上で話題になっており、日清が小林製薬と共同開発したという、スープを固めて捨てる薬剤が紹介されていたのだが、これについては

「スープに一番栄養が有るんだッ!!」

キマった目で叫びながら飲み干すのが一番簡単、環境負荷も最小、コストゼロ、かつカップヌードルの開発者・安藤百福の遺志に沿う解決策だと思われた。お家が中華料理屋さんだった王選手は、たとえ麺を残すとしても、ラーメンのスープは決して残さなかったということです。王貞治さんはもうご高齢ですが、新型コロナウィルス蔓延中の東京都内でステーキ会食をしてもビクともしなかった、そのことを忘れないでほしい。