季刊 表現の技術

すべての人間に公開

最強のツイッタークライアントが見つかりました。

自分は偉そうに講釈を垂れたいけど、他人の偉そうな講釈を聞かされるのは糞むかつくという、身勝手な性格がむき出しになってしまうときがあり、そういうときには投稿専用のツイッタークライアントがほしくなる。つまり他人のツイットを見ずに、己のツイットを放出できるアプリがほしい。

そう思ってApp Storeでちょっと検索してみたけどそれらしいのが出ないので諦めていた(1回検索して、1ページ目に出てこないと「ない」と言いだす。現代っ子のいけないところです)のだが、なんのことはない愛フォーンに最初から入っているアプリでいいのがあった。メモというアプリです。

 

どうやって使うかというと、まずメモを開いてツイットを入力する。

 

f:id:shonitan:20181210162642p:image

 

次に、右上にある共有ボタンを刺激する。

 

f:id:shonitan:20181210162830j:image

↑これ。

 

すると、共有先がスパーンと表示される。

 

f:id:shonitan:20181210162942j:image

 

ここでツイッターアイコンを刺激すると、次のような画面が出る。

 

f:id:shonitan:20181210163041p:image

 

あとはツイートボタンを刺激するだけです。

メモは画像も貼れるので、画像つきツイットもちゃんとできる。

ツイットを放出したいけど、他人の放出は浴びたくない…ときにご活用ください。