季刊 表現の技術

すべての人間に公開

甘味好きとして志が低い

わりと甘いものは好きで食べるのですが、いろいろなお菓子を試しに買ってみたり、新製品情報を集めたり、お菓子を自作したりとか、そういう趣味性の高い甘味好きではないのです。

食パンとジャムがいつも家にあって、好きな時にジャムパンを食べられればそれで満足である。食パンは普通の量産品でいい。いや普通よりちょっと下がる、一斤が100円より安いのでもけっこうだ。

ジャムも、いちごでもブルーベリーでもいちじくジャムでも、なんでもOK。ただこっちは、100均でも売ってる紙容器に入ったやつじゃなくて、いちおう果物の粒が残ってるタイプのやつがうれしいけど、でもそのタイプの中の普及品でいい。具体的にはアヲハタジャムの安売りのやつを買う。

パンは焼くこともあるし、焼いてないパンでジャムを挟んで食べるのも好きです。