季刊 表現の技術

すべての人間に公開

朝ごはんの動画を撮ったのですが

ヘイガイズ、ユーチューバーのぼくです!鈴木初日です!すこしでもいいと思ったらグッドボタンとチャンネル登録よろしくおねがいします!

今日も今日とて、ユーチューブにアップしようと朝ごはんの動画を撮った。

線路脇のファミマに自然光あふれるイートインコーナーがあったので、そこでアンパンとカフェラテの朝食です。

ぼくはテレビドラマはあまり見ないのですが、『SP 警視庁警備部警護課第四係 』という、震災前に放送されたSP(セキュリティポリス)のドラマが好きである。

中でも好きなシーンは平田満演じる孤高のテロリストが、首相暗殺計画の実行前に、広場でアンパンと牛乳を食うシーンである。平田満は金もいらぬ名もいらぬ、命もいらぬという捨て身のテロリストなのだが、そのテロリストが実にうまそうに、ゆっくりとアンパンをかじるのです。

あいかわらず無表情なまま、そのときだけは己の生を慈しみ、天の恵みに感謝するかのように、アンパンをかじり牛乳を吸う平田満の演技はまさに入神というべきで、というか単純においしそうだった。

でまあ、今朝のぼくは特に大事を前にしていたわけではないのですが、ちょっと平田満を気取った感じでアンパンと、牛乳はそんなに好きじゃないからカフェラテの朝食を食いながらスマホのカメラを回した。

撮り終わった映像を観てみたら、右の鼻から鼻水が垂れてキラキラと光っており、ちょっと他人様に見せると不快感を与えると思われたので、せっかく撮った満気取りの映像はお蔵入りになりました。

このブログを読んでいる人はほとんどがユーチューバー、またはユーチューバー志望者だと思うけど、ユーチューバーとして成功するための鉄則を一つ教えておきます。撮影中に鼻水が垂れてないかチェックしろ!

今日は寒かったし、ちょっと走ったあとだったので、そういうときにあったかい室内で油断すると鼻水が垂れやすくなる。気をつけましょう。

以上、すこしでもいいと思ったらグッドボタンとチャンネル登録よろしくおねがいします!